QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2012年11月26日

TOKYO DAYS

TOKYO DAYS


雨でしたね・・・。
東京の人は、「寒い寒い」と、言っていましたが、俺にとっては、全然快適でした。


で、葛飾柴又行ってきました。
映画「男はつらいよ」の、舞台となった町ですね。
TOKYO DAYS
寅さんの、実家のだんご屋さんもありましたよ。
TOKYO DAYS
TOKYO DAYS



柴又ストリートは、そんなに長くなく、歩いちゃうと、15分くらいで終わっちゃいます。
TOKYO DAYS





この通りの、終点は、映画でもよく出てきた、お寺さん
佐藤ガジローだったっけ?が、そうじとかしていたお寺さん。
TOKYO DAYS



河原に行くと、渡し船(矢切の渡し)の船着き場があります。
今、やってるのか?どうか?わかりませんが、もろ、江戸時代です。
TOKYO DAYS







次に、まだ時間があったんで、靖国神社行ってきました。気のせいか、空気が澄んでいるように思いましたね。
なぜか、身が引き締まりました。
もちろん、戦場に散っていった魂に、真剣に手を合わしてきました。
TOKYO DAYS
「戦没70周年」の、記念館では、数えきれない数の亡くなった兵隊さんの写真と名前が、まつられていました。
閉館の時間が迫っていたため、急ぎ足でまわり、今度来ることがあったら、じっくり見たいなと、思いました。
TOKYO DAYS
TOKYO DAYS







靖国神社を出て、近くには、日本武道館があります。
行ってみると、プリンセスプリンセスのライブやっていましたよ。
音が漏れてきたんで、しばらく、いました。
TOKYO DAYS
TOKYO DAYS




あとは、皇居の近くをブラブラしていたら、警官に職務質問されました。
俺、怪しくないと思うけどな・・・・・。







TOKYO DAYS





TOKYO DAYS






BYナリハラ
スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 10:52│Comments(2)
この記事へのコメント
あれーっ!
成原さん、東京にいらしてたんですね!

お元気にされてますか?
こちらはプイ共々、元気でやっております。
高山に帰った時に上手くタイミングが合えば、ライブいきますねー!!

私も先日、高山でやったバンドでライブやりました。
またいつか、高山でライブやれたらいいなぁ…
いつ、またそんな時が来るかわからないけど…


ネコ先生はじめ、高山のバンド関係の皆様によろしくお伝え下さい!!
Posted by わい at 2012年11月29日 01:52
わいさま
おひさしぶりです。ご活躍されていることと思いますよ。そうなんですよ。書いていませんが、上野とか、埼玉県とか、行ってましたよ。しかし、東京では、バンド練習とかも、スタジオ借りて、そこまで、地下鉄で行ってってふうなんですよね。そう考えると、こっちは、移動にたいして時間が取られないんんで、いいのかなと思ったり・・・。がんばってね。
Posted by narihara at 2012年11月29日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。