QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2016年03月28日

パスポートファイナル

昨日の疲れ引きずったまま、昼間に仮眠をとろうと思うけど、うまく眠れない。
しかたがないんで、リンゴかじって、牛乳飲んで、シャワーを浴びて、家を出る。
飼い犬に『じゃな』と言うも、返事はない。
かと言って、返事を期待などしていない。
犬は犬だし、俺は俺。
I-PODから、『イマジン』が流れている。
宮川を眺めながら、ゆっくりゆっくり、北へ北へ・・・。
街中のほうに、、パスポートをめざし。
もう8年にもなる。
そう、8年前は、I-PODではなく、MDウオークマンだった。
地デジ放送ではなく、ブラウン管TVだった。
途中、知り合いの人にばったり。
「・・・パスポートやめるんだってね?」
「・・・そう、ラストライブ、今夜・・・」
そんな会話を交わして、歩を進める。
男として責任を果たせ・・・と、天の声。
「わかってるよ、そんなこと」
最後まで、責任を果たすんだ。
もう8年になる・・・・・・・・・。






と、カッコよく書けば、そおゆうことなんだけど、また、『あとがき』ってテーマで、PROJECT of PASSPORT を綴ってみたいと思います。

ずいぶんと、長い文章になると思うけど、それが、俺の最後の仕事かな?
それで、責任と言う十字架をを、背中から降ろそうと思います・・・・。







その前に、ラストライブ。
いいバンドが、そろいましたよ、いろんな意味でね。

たくさんのお客さんのご来場、誠にありがとうございます。
熱気に満ちていた空間でした。
この日は、忘れないかもね・・・・・・。
サンキューね。










JELLY POT・・・ミキちゃんは当初、アコースティックチームのボーカルだったし、なお氏はPROJECT of PASSPORT 立ち上げメンバーだし、おっきーは一緒にエレキ一発やったしね。思い起こせば、いろんなことを覚えています。ミキちゃんの声は当時のままだね。そうそう、バルーンショウもやってもらったけな。スピード全開でやっていました。
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル






















パクリSP・・・ここも古いですよね。ライブハウス『ストロベリーフィールズ』の時から、出てもらっていますよね。とにかく、ガツンガツンと、ボーカルほえまくります。ギターもベースもドラムも攻めます。リハから絶好調です。ボーカルは、俺の家の建築現場監督です。おかげで、ロックな家が建ちましたよ。男気にあふれるバンドです。
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
































カミソリチョップ・・・・最後はこのバンドでパスポートは幕を下ろしました。これは、絶対忘れないでしょう。このバンドが最後だったって・・・。ボーカルのえいちゃん、かっこいいです。ミスターパンクですね。客のほう行って、帰ってきません。それでいいんです。もてる力を全部出して、最高のラストを飾っていただきました。あざーす。やっぱ、こうでなくっちゃね・・・。
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル

















ラスト打ち上げ
パスポートファイナル
パスポートファイナル
パスポートファイナル










ラストスタッフ ぼんちゃん、レイラ、ありがとう。ご苦労様。
パスポートファイナル









ママさんに「長い間、ありがとうございました」と、一礼し、パスポートの階段を下りる時、音響の西倉君、ぼんちゃん、レイラと一緒だったんだけど、「責任は果たしたぞ」って、言いました。
無事終えることができたんだから・・・・。ね。
我々は、やり遂げたんだよ。
少しくらい、誇りに思っても、バチはあたらないさ。
誰かが、やらないと、ライブは成立しない。


いろいろ、書きたいけど、体力がない。
『あとがき』で、いろいろ書こう・・・・・。
今日は、眠ろう・・・・。
春も近いし・・・・。
朝はまた来るわけだしね・・・・・・・・・。




BYnarihara


スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 01:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。