QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2011年07月18日

ワールドカップ優勝なんて、マジか?

ワールドカップ優勝なんて、マジか?

3時半に起きて、全部見ましたよ
もう、涙、涙です・・・。
PKの時は、すわって、いられなかったね。
しかし、冷静に考えて、ワールドカップ優勝ですよ、マジかよ?






ワールドカップで、優勝するチームは、男子であればブラジル、スペイン、イタリア・・・。
女子であれば、アメリカ、ドイツ・・・。
そりゃ、夢としては、「優勝を目指す」ってのは、いいよ。
そりゃ、志は高いほうがいいに決まっている。
「少年よ大志をいだけ」だ。
しかし、それは、あくまで、志とか夢のお話であって、それが現実になるなんてことが、実際にあったんで、なんて言うんでしょうか?うまく、喜び方を知らないって言うんでしょうか?
最後のセレモニーは、他の国がカップを持ち上げる瞬間を、「ほ~、さすがスペインだな、でも、日本もよくやったよ。4年後が楽しみだ・・・」などと、ギャラリーでいることが当たり前でしょ?俺たちって。
あの、金の紙ふぶきをバックに、日本人チームがカップを掲げるシーンなんて、マジかよ~・・・です。




冷静に、アメリカ戦を、ど素人の俺なりに振り返りますと・・・・。
正直、かつ可能性は、大変低い試合だったと思う。
番長にタイマンを張る、小生意気な転校生みたいな感じだ。
案の定、最初っから、アメリカの攻撃を必死にしのぐ日本という展開。
俺は、もし、日本が勝てるとしたら、後半残り10分まで、アメリカの攻撃をギリギリで守って、0-0で行って、1チャンスをものにして、日本逃げ切り・・・というシナリオしかない、と、思っていた。
ところが、先制される。
あ~、こりゃ無理だな・・」と、思っていたら、同点、延長。
延長は日本有利と、見ていました。
ただ、点数を先に入れられないこと、が、勝つための絶対条件と、思っていたのに、失点・・・。
まあ・・・・ここまで、良くやったじゃないか・・・2位だって十分すぎる結果だ・・・OKOK・・
なんて考えていたら、同点。
マジかよ~・・・。
そして、PK戦。
俺は、どう考えても、アメリカ有利と見ていた。
同点に追いついたとは言え、アメリカのキーパーはSOLO選手だっけ?
彼女に3本くらいは、止められるだろうな・・・と、思った。
ところが、止めたのは、日本だった・・・。



もちろん、まともにやりあって、まともに殴り合いしたら、勝てる相手じゃない
ほとんど、やられっぱなしの時でも、めげず、なげず、すねず、絶えてチャンスをじっと待つ。
そして、チャンスをものにする。



いや~、松木安太郎は、偉大です。
「だいじょぶだ、だいじょぶだ!勝てるぞ、チャンスだ!今のはPKじゃないのか?OKOK,ガツ~ンといこ!・・」など・・・。
どんな時も、あの、前向きな、コメントは、解説者の域を超えている
俺は、ネガティブな人間だってことがわかりました。
ゴメン、松木安太郎・・・



本当に、おめでとうございます!






何回も言いますが、ワールドカップですよ?
優勝なんて・・・マジかよ・・・と、いまだに戸惑っています





ワールドカップ優勝なんて、マジか?



BYナリハラ


スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 11:22│Comments(4)
この記事へのコメント
ナリハラさんの複雑で繊細でカオスなお気持ちわかります!
(勝手にわかってると思っている)
感動しました~涙~涙~~!
Posted by ぷれしゃす at 2011年07月18日 11:41
夕べは8時半に無理矢理酒かっくらって寝ましたよー。3時35分に目覚ましかけて。終わってから2度寝しようと思ったけど、寝られなかったねー。
Posted by ネコ先生 at 2011年07月18日 12:27
おめでとうございます!
ありがとうございます!
いやぁ〜、言葉になりませんねー。
『キング澤』のおかげですよ。

もー、今宵はなでしこ祭りです!
Posted by ひっさ at 2011年07月18日 15:29
ぷれしゃすさま
こんにちは。わかっていただけますか?この弱気な気持ち。ほんとうに、歴史的な日を、体感でき、感無量です。

ネコ先生さま
寝れんかったですか?俺もなんですよ。興奮状態のままじゃ、寝れんのでしょうね。興奮・・・いい言葉ですね。先生も、奥様と興奮を・・・。



ひっささま
いや~。テポドンヤマザキ団長じゃないですか?しかし、3時45分キックオフじゃ、「どっか行って・・」ってなりませんね。しかし、長生きするもんだね~、今度は、男子優勝なんて・・・ね~。
Posted by narihara at 2011年07月19日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。