QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2009年02月26日

ワイドショー

ワイドショー
まじっすーか!って感じです。
昨日の朝、ワイドショー見てたら、「玉置浩二、石原真理子 結婚!」でしょ。
まじっすか~?と思い、歯磨きする手が止まりましたよ。

属に言うワイドショー
各局とも、政治 経済 事件事故 恋愛 出産 離婚 不倫 不正 環境 名誉 偉業・・・などなどをテーマに、コメンテーターやゲストのトークも交えながら、進行していく番組。
朝、昼、夕方、たくさんこの手の番組あるよね。
もちろん見ますよ、あたりまえのように。


しかし、このカップルの結婚はびっくりした


玉置浩二。
当時、飛ぶ鳥を落とす勢いのバンド、安全地帯ボーカリスト。
「ワインレッドの心」「悲しみにさよなら」などなど、様々なヒットをおさめ、安全地帯はロックバンドというより、メロディーメーカーとして、玉置浩二の曲を世に送り出した。
歌いませんでした?
カラオケで安全地帯?
「も~と勝手に恋したり、も~とキッスを楽しんだり・・・・」と。
なんか、スナックに、安全地帯の歌って合うんだよな。


石原真理子。
「ふぞろいの林檎たち」で、中井貴一らとともに、主演を務め、大ブレイク。
このドラマ、当時のヤングジェネレーションのハートをわしずかみにしたといっても過言ではない。
バイブル的なTVドラマ。
俺ももちろん見てました。
まだビデオ持ってなかったんで、必ず放送時間前に用事済ませて、集中してがん見。
ふあふあしてて ちょいと勝手ないい女を 見事に演じていた。


そんな二人が恋に落ち、別れ 結婚離婚を繰り返し、24年の時を超え、ゴールインって?マジかよ~。
そんなことってあるの?
でも、おめでとうございます!
続けばいいけどね。


そうそう、映画「おくりびと」アカデミー外国語作品賞、やったね。快挙。
ワイドショー

主演の本木雅弘、しぶがき隊のもっくん。
「ないないない恋じゃない・・・」と歌っていた頃がなつかしい。
彼は、もちろんドラマなどで主演をはれる存在なのだけど、なんつーかな?木村拓哉や織田裕二とは、ちょっと違う存在っていうか、そおゆうフィールドで勝負してないって言うか・・・。
とにかく、成長したね、もっくん。
アメリカで、日本的文化映画が評価されたことは、うれしいね。
高山で上映されるのかな?
やっぱDVDか?

広末涼子さんも出てたよな。
彼女はドラマ「ビーチボーイズ」では、高校生役だったのにね。
成長したよな。
世の中には、成長できない、がきもいるって言うのにさ。
立派。


もしも、ワイドショーで、メガトンクラスのネタがあるとすれば、「郷ひろみと松田聖子の結婚」かな。
「玉置浩二、石原真理子 結婚」を、はるかにしのぐ芸能ニュースになること間違えない。


明日の朝も、ワイドショーを見よう。
フジのアヤぱんを見るか?
日テレの西尾アナを見るか?

基準は女子アナか?
あたりまえじゃん!


ワイドショー

ワイドショー

BYナリハラ


スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 11:04│Comments(5)
この記事へのコメント
ナリハラさんがワイドショーと書くと
なぜかラストショーに見えてしまいます。
Posted by C  at 2009年02月26日 17:16
Cさま
『ラストショー』浜田省吾の曲にもありましたね。そういえば、エッグマンのキーボードさんのお友達なんですってね?Cさんのお話に花がさきましたよ。
Posted by narihara at 2009年02月26日 19:53
どもども!ツバメのヒデキです(^^;
初コメですね☆
土曜日はアンプラグドでお世話になりまぁす☆
びっくりしましたねぇ、ワイドショー…
でも、二人が手を繋いでるシーンが画面に出てましたけど、幸せそうでいいなぁって素直に思いました。
しかし、ワイドショーはときに人の恋愛話しを冷やかしまがいな感じや、批判家さん達がいろいろ言ってるのを見ると、たまに寂しくもなります…
今回のような、あったかい話題が続けばいいですよね。
批判と言えば、今日、ストリートライブをやっていたら、かなりの批判をうけました…特に今回は相方のサトシがターゲットに…(^^;
しっかり受け止めなければならないとこと、そうでないとこも横で聞いていてありました(>_<)
ストリートライブにはつきものですけどねf(^_^;

あ、話しがずれましたね!すいません( ̄▽ ̄;)

土曜日はよろしくお願いします!
Posted by ヒデキ at 2009年02月27日 00:27
ヒデキさま
明日よろしくね。ストリートライブやってたら、心無いやじられ方をしたってこと?それとも、音楽的な批判を受けたって事かな?音楽は何が正しくて何が正しくないのか?ってのがわかりずらいジャンルなのね。くだらね~アドバイスは聞き流しましょう。でも、ストリートじゃ逃げ場ないしな・・・無視か・・・でもそんな環境で歌うことができれば、しばらしい精神力が身につくしね、がんばってね。
Posted by narihara at 2009年02月27日 09:18
nさま

eっちゃんですか。
ダンス仲間です。
けっこう激しく踊っております。
Posted by C  at 2009年02月28日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。