QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2008年11月25日

東京ラブストーリー

東京ラブストーリー
1991年だったかな?
時代はバブル末期。
何はともあれ、いい時代だった。
なんていうんだろ?生活するのがなんとなく楽しいっていうか、『ひょっとしたら明日、素敵なことが待っているかもしれない・・・』っていうか。
そんな時代だったかな。


1988年あたりから、フジTVは『W浅野』を起用したドラマ、『抱きしめたい』を見事にヒットさせ、属に言うところの『月9』を確立させ、視聴者は『トレンディドラマ』と言った。
決して、生活感を漂わすことなく、いつも部屋はかたずいていて、昨日とは違う服を着こなし、オシャレな店で聞いたことがないお酒を嗜め、シティーホテルの最上階で程よくSEXするみたいな・・・・。
君ら、給料いくらなんだい?みたいな・・・。
トレンディ・・・・・。


このトレンディドラマの頂点を極めたのが『東京ラブストーリー』だ!
もちろん、いつものように、俺の独断と偏見によるけどね。
まあ、いいじゃん。


織田裕二 鈴木保奈美主演。
愛媛から上京し、スポーツ用品メーカーに就職した「カンチ」こと織田裕二と、同じ会社に勤務する「リカ」こと鈴木保奈美の、ラブストーリー・・・。
主題歌は小田和正「ラブストーリーは突然に」。
東京ラブストーリー

何年前?17年?・・・・早いね~年月。

俺、放送分は見なかった。
まあ、初回見逃したからって言うのもあったけど、「どうせ、好きだ嫌いだっていうラブストーリーでしょ・・・」という、気持ちもあり、見なかった。
しかしまわりの、「すごくおもしろいよ」「えっ、見てないの?」「最終回どうなるんだろ」的な発言が気になってしかたがなく、ビデオレンタル解禁と同時にレンタル。
1年遅れの「東京ラブストーリー」

はまったね~。
最後6話は、一晩で見たもんな

そういえば、「カンチ仕様」の白色のコートも買ったっけ・・・。


その後もいくつもトレンディドラマは生まれたけど、これが一番のような気がする・・・私感ですが・・・。



で、今こそ、こうゆうドラマがあるべきだと思う。
なんで?
それはですね・・・。
主たる視聴者になる、若い世代、小、中、高校生、大学生などが、社会に対して夢を持てるからです
「僕も、私も、会社に就職したら、あんなふうに、仕事に恋に、人生を謳歌したい・・・」と、思わないかな?
もちろん、それはイメージの世界であって、実際は厳しく、お金もなく・・・だけど、まずは『カッコから』入るのは、決して悪いことじゃない。
政府がいろいろと打ち出す「政策」も、もちろん大事だけど、マスコミタイアップで、『働くって楽しそう』と思わせないと、この国はずるずる行っちゃうよ。


あそうさんでもおざわさんでもいいからさ、そこらへんも考えるべきじゃないかね?


所詮、時代を動かすのは『若い世代』なんだからね。



と、まあ、偉そうなことを書きながら、結局は俺が見たいんだけどね。
極上の『トレンディドラマ』をね。

頼むよ!フジ&TBS&日テレ!

BYナリハラ


スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 11:42│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして。
昔話って、なんでこんなに面白いんでしょうかね。

「ショルダー〜」行きました。カッコ良かったっすよ。
カッコ良いパパで、うらやましいっす。
Posted by ねたねた at 2008年11月25日 14:36
ねた様
はじめまして・・・ですよね・・・。昔話いいすよね。でも、実際いい時代だったんですよね。ほんと、戻りたいですよね。
Posted by narihara at 2008年11月25日 15:20
昔話しねぇ…僕の中で言う昭和の良き時代!ってところでしょうか。今では考えられないけど当時はケータイやネットが無くても不便を感じなかった1980年〜1990年の後半、楽しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと…いろいろ有ったけどナリハラさんが「昔に戻りたい」と言う気持ち何となくわかりますよ。僕も昔に戻りたいです。
Posted by 古川やんちゃ at 2008年11月26日 02:55
古川やんちゃさま
レコードからCDへ・・・って感じの年代でしょうかね?明らかに今より不便なのに、楽しかったですよね。カーナビないから、地図開いて目的地探したりね・・・まあ、いまだにカーナビないですけど・・・。
Posted by narihara at 2008年11月26日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。