QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2013年09月25日

ドラマのTBS

ドラマのTBS
半沢直樹、おもしろかった
一般論で申しわけないけど、おもしろかった。
ラストシーンで、頭取(北大路 欣也)から、出向(しゅっこう)命令が下り、『・・・お前も、黒だったのか?・・』的な、余韻を持たせ、次回作に対する含みや可能性を感じさせるあたり・・・・、やってくれるな~って思う。





俺、ドラマが始まる頃、新聞とか見ながら、目星をつけるのよ。
『・・・あ、これ、ちょっと、見てみようかな・・』と。
で、初回見て、つまんなきゃ次回から見ない
2~3回、見たけど、飽きる。『・・・まあ、いいや・・・・』って、思って。
そんな、ドラマばっかりなんですよね、最近。
最後まで、見ようとする気が起こらない。
だから、半沢は久々の個人的ヒット。
『・・・あ、今夜、半沢だ。早めに用事済ませとこ・・・』。
で、9時には、テレビに集中。
『・・・来週は、どうなるんだろ?…』『・・・正義は勝よな?…』
などと、考えをめぐらす。
銀行の上の奴らって、マジきたねえよな・・・・って、リアルに思い、現実とドラマのギャップが少なく感じる。
つまりは、自分達の身近にも、うす汚ねえ上役みたいな奴らが、いるって事でしょうね
いません?そおゆうチンカス野郎?


















ドラマのTBSという、言われ方がある
昔ですけど、フジテレビのトレンディードラマが大流行で、もちろん俺も大好きで、見てたわけですけど、かたやTBSのドラマって、ストーリー重視っていうか、骨太っていうか・・・・。
90年代、もっともドラマが輝いていた時代、TBSのドラマを思い浮かべると、2つ、はまったやつがある。
ひとつは、未成年
ドラマのTBS
いしだ壱成、反町隆史。
香取真吾が、知的障害者『デク』を熱演。
主題歌はカーペンターズ。
いや~、書いてると、レンタルしたくなっちゃうね。
いろんな形で出会った5人が、最終的にヤバイ方向に行っちゃう・・・・って話。
まあ、簡単に書くとね。
未成年、もう一回、見ようかな・・・・・。
























これも、グッサっときました。
人間失格
ドラマのTBS
キンキキッズ、赤井秀和。
いじめにあい、死んでしまった子供の復讐を、親がするという、なんともすごい内容だった。
テーマ曲は、サイモン&ガーファンクル。
これがいい。
ぴったり。
ドラマ終わって、しばらく、考えこんじゃいましたよ。
もし、わが身に起こったら、どうしようか?って。











まだまだ、いいドラマはたくさんあって、書ききれないんですが、今回の半沢直樹は、TBSに感謝したいです
で、また、こおゆう骨太の物語を作ってください。
時代や、流行に流されることなく・・・・。



次から、何見ようかな?って思いますよ。
それから、映画『風立ちぬ』、高山来いよ!









ドラマのTBS




BYナリハラ


スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 10:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。