QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2012年09月21日

サイレンジャーでベース参加

サイレンジャーでベース参加

個人的には、挑戦という言葉がぴったりですね。
もう、挑戦者ですよ。
青コーナーです。




サイレンジャーの、本来のベーシストあつしくんのお休みにより、ウッドフォーラムライブは、加藤ヒデがベースを弾き、そのバトンを受け継がせていただきました。
アニメタルバンド サイレンジャーにベース参加です!サイレンジャーでベース参加
サイレンジャーでベース参加




まずは、こおゆう挑戦をさせてもらって、チャンスをくれたサイレンジャーのメンバーに感謝します。
「・・・なりはらさん、弾いてよ・・」という、一言がなければ、まず、一生、メタル系バンドでベースを弾くなんてなかったでしょう。
だから貴重な経験なんですよ。
今までやってきた以外の音楽への挑戦。言葉にすればかっこいいけど、実際・・・やっと、ついていっています
深くは書きませんが、展開の早さ、コードの多さ、キメ、フレーズ・・・あと、テンション、半端ないすよ、マジで。
「え?」「あれ?」「今どこ?」
って感じです。
使っていなかった脳みそが、フル回転している感じです。
やばいすよ、ここ。




で、メンバ^紹介・・・・。



VOみつきくん。リーダーです。声の張り、いきなりの加速とか、見事です。演奏にに乗っているんじゃなくて、演奏を引っ張っています。がっつりと、話してみると、おもしろいですよ彼。まあ、許可がないんで、書きませんけど、尾崎豊的10代を疾走してきた感じです(違う?)。次回は成人してからのお話を聞きたいですね。興味深い男です。
サイレンジャーでベース参加



Voあいちゃん。サイレンジャーは、男女ボーカルが存在します。バービーボーイズかな?なんて思います。あいちゃんは、色っぽいです。はえー話がいい女すね。下ネタに動じることはありません。声ヌケがいいです。声ヌケってのは、彼女の声で、ヌク、ってことじゃないからね。お間違えないように。まあ、慣れてきたらヌキてえけどさ(ジョークです)
サイレンジャーでベース参加



Gりょう。一言でいうならば、天才でしょう。だって、そう思うんだからしかたがない。あんな、絶対弾けねえだろ?っていうフレーズ、さっとやっちゃうんだもんな。彼みたいな速弾きが、80年代に一人だけいたな~。Hくんっていう奴。そん時も「わ~、うめえ~」ってぶっとんだんですけど、2012年もりょうから同じ感銘を受けました。
サイレンジャーでベース参加



Drまっこいくん。様々なバンドでプレイしている彼。そんな、スケジュールの中、サイレンジャーパターンを把握するなんて、まず、びっくりです。しかも、リズムに対する意見じゃなくて、音に対しても、音楽的用語を使い説明する。おいおい、です。彼は、俺の家の近所なんだけど、むちゃくちゃでっけー家のせがれです。くそ~。
サイレンジャーでベース参加



とまあ、個性に彩られたメンバーに鍛えられております
気分は、新入社員です。
「・・・なりはらさん、ここが歌とあわないんで、コード変えましょう・・」みつきくん。
「・・・Fじゃなくて?・・・E♭?ってこと?・・・」
「・・・なりはらさん、ここ、どう弾いています?・・・違います、こうです・・・」りょう。
「・・・え?違うの?・・・こう?え?どう?、もう一回やって・・・」
「・・・なりはらさん、Gのペンタトニックでまわしたらどうでしょうか?・・・」まっこい。
「・・・で、ペンタトニックって何?星座?シャンプー?・・・」
とまあ、鍛えられております。




休憩中は、地元のお祭りのお話とか、ガチで父親と殴り合いをするって話とか、りょうの本名は「かのうりょうすけ」って言うんだよって話とか、そうそう、なぜかクリスマスのお話・・・「サンタクロースは、信じなくなった段階で、もう来なくなる」BYみつきくん、とか、「・・・ライブ前1週間は、ヌキません」BYまっこいくん、とか、楽しい会話が飛び交います。


あいちゃんの、セクシーヨガ?も見られるという、おかずもあります。
サイレンジャーでベース参加
サイレンジャーでベース参加




サイレンジャーライブは、10月21日(日曜日)に決定しました。
一人だけ、浮くことなく、頑張りたいと思います。






サイレンジャーでベース参加







サイレンジャーでベース参加



BYナリハラ



スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 10:11│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。