QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2008年04月01日

平成20年度スタート

平成20年度スタート
ところで、ガソリン入れた?俺さっき入れたけど、見事に134円(ℓ)だったよ。何処とは言えないけど、道路上の価格表示は、軒並み132円~134円やったね。セルフは、さらに安く、119円(ℓ)くらい?

そりゃさあ、安い方がいいに決まってるよ
ガソリンの150円超えは、どう考えても高いし、そうそう灯油も連動して高いと思ってたよ。
結局さー、現在の家とか部屋の暖房器具といえば、やっぱ灯油がメインでしょ。
通行手段だって、こんな高山みたいな町じゃ、どうしたって車メインじゃない。
そんな地域で、ガソリン&灯油が、ガツーンと上がるってのはさあ、スゲー痛いのね、マジで。
だから、今日現在、とりあえず、安くなったってことは、HAPPYじゃない?

さてさて、一人の国民の意見ですが・・・。

ガソリン暫定税率がとっぱらわれたつーのは、実は国民の意思なんだと思う。
前回(一番まじかの選挙)参議院選で、与野党逆転して、ねじれ国会になったでしょ。
じゃ、誰が、民主党を支持したのかって言えばさあ、我々国民なんだよな。
「俺、選挙興味ねーから、行かなかった・・」って人も
「私は与党に入れました」って人もひっくるめて、総体的民意である。

選挙ってどうよ
俺は、すばらしく、公平な制度だと思うから、行くけどね。
すごい会社の社長さんも、無職のニートも、同じ一票。
A候補を応援していると言っておきながら、入れたのはB候補ってのもあり。
白票でもOKでしょ。
落書きは?どうなの?犯罪?

とにかく、暫定税率分ガソリンは安くなった。国民の民意によってね。

さて、こっからだよ。
何が?
何がってさあ、これによって、起こりうる、様々な弊害
起こらないかもしれないし、起こっても、「何だ、このくらいなら、ガソリン安い方がGOOD]と、思うかもしれない。

しかし、我々は、学習するべきだろう。
体感するべきだろう、その、弊害とやらをね。
そおゆう意味では、すごく貴重な時期に突入したと思いますよ。
前選挙で、従来どおり与党が、過半数を握れば、こんなことはまず起こらなかったね。

道路にしても、絶対必要な道路はあったほうがいい。あたりまえ。
でも、「どっちかって言うと、あればベター・・」的な道路だったら、「無駄づかいやめようよ」と言いたいね。

まあ、とうてい、一言じゃかたずけられない事なんで、あれなんですが・・。

体感しましょう!長島スパーランドの「ホワイトサイクロン」のように、体感して「あー、二度と乗らない」だったり、「おもしれー、もう一回乗る!」だったり・・・。
まずは、体験。
そして反省。

その繰り返しこそが、上っ面だけ裕福なこの国で生き抜くウエポン(武器)じゃないかな?・・・。


お知らせ4月5日(土)はライブはありませんよ。
セッションデイなんで、お気軽によってやってくださいね。
バンドプレイOKです。

みなさん、良き平成20年度を!
BYナリハラ


スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 11:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。