QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2012年07月16日

飛騨高山高校野球部

飛騨高山高校野球部
飛騨高山高校野球部
飛騨高山高校野球部
飛騨高山高校野球部

フットサルチームDANFCで、一緒にやっている、中野君って子が飛騨高山高校野球部の顧問ってことで、飛騨高山高校野球部と大垣北高校野球部の試合を見てきました。
ちなみに、中野君は、高校教師でありながら、まるで生徒のような顔をしています。
俺達が持っている、『せんこうは敵だ!』的な、イメージはまったくなく、『きっと、こんな先生だったら、楽しいだろうな…』と、思わせる、キャッチーな外見をしています。





で、試合が始まる前、なぜか?BIG MOUTHのギターたまや君を見かけました。
で、夜電話し、「・・・いた?球場に?」と問いかけると、「・・・はい・・・」。
「・・・弟が、出てるんですよ・・・」とのこと。
うん、確かに、4番でキャッチャーは、たまやくんという名前だった。
俺は、「弟さんに伝えて欲しい。バンドみたいなヤクザな世界に足を踏み入れることなく、野球を続けるように」と。
彼は、「・・・バンドはバンドで、いいもんすよ・・」と、答えた。
ごもっともです。






さて、試合は、前半点数を取られるも、中盤逆転。
見事な勝利だった。
印象としては、よく打つチーム
なんか、今までの飛騨地方のチームって、粘って四球で出て、相手のミスが重なり、やっとで1点取るというイメージなんだけど、このチームは打って取りますね。
あと、背番号10のピッチャーが、2回からロングリリーフしたんですが、緩急がすごくはまっていたと、思いますね。
やっぱり、今の時代、ただ速いだけとかってのは、通用しないのでしょうね。
ほら、バッテイングセンターでも、130キロ140キロ、来ますしね。





おめでとうございます!
ぜひ、次も!





しいて問題をあげるとしたら、応援団。
ブラスバンドなし、チアリーディングなし
太鼓と声のみの、応援。
チアリーダー必要でしょう。
10代の健康男子を、血に飢えた狼に変えるには、女の子の応援絶対不可欠だと思うけどな
ベンチの上から、素敵な彼女に、「・・・くん、がんばってね・・」なんて、言われれば、『・・・俺は、死んでも勝つ!!!』と、思いませんか?
男とはそお言うもんでしょう。
だから、女子にお願い・・・・応援してあげてね。
それが、一番の特効薬だ!











飛騨高山高校野球部




BYナリハラ
スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 10:05│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。