QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2008年02月12日

アメリカングラフティ~KENTO‘S

アメリカングラフティ~KENTO‘S
<ごめん、これ写メなんで、鮮明じゃないけど・・。
KENTO‘Sのステージに立つ、確か『ベリーズ』だったかな?

日月と名古屋に遊びに行ってきて、夜どこへいこうかな?と思ったとき、思い浮かんだのがここ。
すごく久しぶり、俺が以前行った時は、中日ビル?の近く?と認識してたけど、引っ越したんだな、ここはテレビ塔の
西側のブロックに位置してました。

店内で案内された席が、最初ステージ下手のギターのまん前。
目の前にはジャズコーラス(ギターアンプ)のスピーカー4つ内蔵型の120ワットくらいのやつが・・。
「こりゃ、うるさいかも?」と思っていたけど、ショウが始まると、全然快適。
ギターの兄ちゃん、いろんな意味で心得ていて、ソロは出すけどバッキングはおさえるという・・やっぱ、プロだな~と思いました。
ギターに限らず、ドラムもベースもキーボードもだけど、快適な、耳心地の良いオールデイズナンバー
やっぱ、いいよね、この感じ!

alt="" >
2ステージ目のギターソロのとき、マイクが倒れて、ギターの兄ちゃんにもたれ掛かったんだ。
メンバーも気づいてなかったんで、なぜか俺が直しましたよ。
ここでも俺はSTAFFなのか?メンバーからは「ありがとう!」と言われましたが・・・。

そうそう、相棒の、ナオ君も何年か前、ここで仕事してたんだって。
コカコーラシャツを着て、「ご注文は?」とオーダーをとる彼を想像したら、なぜか軽く笑ってしまいました。軽くね。

アメリカングラフティ~KENTO‘S

ドリンク6~7杯、ピザ、サラダ、なんとかのマリネ?(よくわからん)を注文して、2ステージ見て、二人で12300円
高いか安いか?まあ、ご参考に。

余談になりますが(といってもすべて余談だが)、これもKENTO‘Sの影響かな?次の日、大須で黒皮のシャツジャケを買っちまったぜ。買うつもりはなかったけど、金が~。まあいいか、なるようになれ。ちなみにこんな感じのやつ。結構渋いでしょ?
アメリカングラフティ~KENTO‘S
BYナリハラ

PS・・・次回パスポートライブは、いよいよパスポートプロジェクトスタッフのナオ氏のバンド「バッカイ」です。
    みなさん、ガツンと騒ぎましょう!

スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 11:17│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。
初めましてでしょうか(^-^)

私、名古屋KENTO'Sファンでして、思わずカキコしてしまいました。(^^ゞ

OLDIESは、幅広い世代に愛される名曲ばかり。
最近はCMでもよく使われていて、思わず口ずさんでしまいます。

自分とOLDIESとの出会いは、二十歳の頃、週1で出ていたライブハウスの店長に誘われ、結婚式などの二次会営業用OLDIESバンドのキーボードをやったのがキッカケです。

ロックやヴィジュアル系をバリバリやってたんですが、たまにOLDIESをやると心地よくて。

KENTO'Sまた行きたくなっちゃいました。(^-^)
Posted by Hana★Pana at 2008年02月21日 20:31
Hana★Pana 様
初めまして、ですよね。
書き込みありがとうございます。

オールデイズもしくは50S`ってある種の統一感というかポリシーというかがあって、無性にその感性に浸りたくなる時があるんですよね。

パスポートは、なんの統一感もなく、昭和の寂れたジャンクなパブですが、お暇な土曜日にまたおこしくださいね。
Posted by ナリハラ at 2008年02月22日 09:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。