QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2011年01月13日

伊達直人的善意

伊達直人的善意

しかし、新年早々、心地よいニュースやね~。
いつも、この時期、沖縄の成人式で、ヤンキーが暴れるみたいなニュースに、むかついているんだけど、今年はやや少なめで、変わってこの話題で溢れている。
善意である。
・・・そう信じたい。
寄付である。
見返りは求めない。

だから、偽名を名乗る。
伊達直人、と。
孤児院や施設に、寄付が届く。
「これを使ってください・・・伊達直人」と。







さて、1970年だったろうか?
TV「タイガーマスク」を、小一の俺も見ていた。
そのアニメでは、実名でジャイアント馬場、アントニオ猪木も登場し、試合していた。
当時、プロレス好きの子供にとっては、見ないわけにはいかない番組だった。
その中の伊達直人イメージは、けっこうチャラかった
ポルシェかフェラーリクラスのスポーツカーで登場し、トレンチコートにハンチング
「やあ、久しぶり、ちょっとバカンスでロスにいってたんで、来れなかったんだ、ハハハ・・」
「あ、そうそう、これ、おみやげ、気にしなくていいからね。お金の使い道なくてさ・・ハハハ・・」
って感じです。
孤児院で育ったんだけど、おじさんの遺産相続でお金持ちになっちゃったって設定です。
実は、タイガーマスクとして、ファイトマネーを稼いでいて、そのお金で、あれやこれやと、プレゼント。
「ありがとうございます」と言われると、
「いいからいいから、気にしないでいいよ、ハハハ・・」と、けっこう軽い。
表の顔はチャラくて、マスクをかぶれば野獣系
そして、エンディングで『みなしごのバラード』って曲がかかるんだけど、これがすごく淋しい。
一人の孤独を浮き彫りにする、曲と映像。
そこで、見せる、伊達直人の、男の淋しさ切なさ
うん、こう思い返してみると、伊達直人のキャラクター設定は、みごとだ。
こおゆう、キザで軽~い感じは、星飛馬や矢吹丈には出せない
1970年にして、このキャラは、みごとだ。
伊達直人的善意




全国の伊達直人さんにお願い
飲み会とかで「実はな、俺が伊達直人なんだよ、ガハハハ・・」とか、言わないでね。
「あなたが、伊達直人さんでしょ?」と、聞かれても、「一体、何の話でしょう?」と、答えてほしいな。
ヒーローは、墓場まで、口を割らないものです。


彼らの善意に敬礼!




伊達直人的善意


BYナリハラ







スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 10:04│Comments(4)
この記事へのコメント
遅れましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
『伊達直人』のニュースいいですねぇ!
最近じゃ、明日のジョーや桃太郎まで出てきましたよね(笑)
新年から良い話題ですね(^^)
僕的には、成人式で若者が暴れるみたいなのをテレビで見ると『今年ももう、この時期かぁ』と季節を感じてしまう話題になってます(笑)
Posted by ヒデキ at 2011年01月13日 13:18
ヒデキさま
おめでとうございます。今年もよろしく!桃太郎でましたか?それ、知らんかった。ぜひ、ツバメで寄付を私に・・・ちがうか?
Posted by narihara at 2011年01月14日 09:41
伊達直人…どなたなのかな?素晴らしい方が居るものですね。「虎の穴」から来たタイガーマスクでしたね?伊達直人さんが訪ねていた孤児院は「ちびっこハウス」という名前の施設でした。懐かしい〜
Posted by 古川やんちゃ at 2011年01月14日 11:48
古川やんちゃさま
さすがですね。そうそう、ちびっこハウス・・ですね。さらに、掘り下げますと、そこの寮母さん的存在の、お姉さんと、伊達直人は、恋に落ちかけましたよね・・。なつかしい・・。
Posted by narihara at 2011年01月16日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。