QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2010年12月02日

12月に感じること

12月に感じること
しかしさ、12月と言うのに、この青空は一体?いい天気やな~、と、思っています。
今年は、雪降るんですかね?
ボードとかスキーは、できるんでしょうかね?
屋根とか、道の雪かきは、大変でしょうかね?
今年は、締めくくれて、来年はいい年になるんでしょうかね?
などと、考えてしまう、12月です。



考えてみれば、今年もいろんな事があった。
冬季オリンピックとか、そうそう、ワールドカップとかね。
燃えたね~、ワールドカップ。
あん時は、まだ、夏の初めだったのに。




PROJECT of PASSPORT も、いろんなライブイベントが入り、ありがとうございましたね。
また、使ってやってくださいよ、ねえ、みなさん。
この前、パスポートオーナーに、この状況を感謝されましたよ。
「たいへん、うれしい。来年も頼むよ」と。
「まあ、出来る限り、なんとか・・・」と、答えました。
でも、よかったですよね。
バンドも気軽にライブできる場所があり、お店も潤う。なによりですよ。
一番良かったのは、ほとんどトラブルがなかったことかな
ライブの日に、ちゃんとライブが行われて、みなさんが帰って行く。
「よし、今夜もトラブルゼロだ・・」と、胸をなでおろすのです。
音がちゃんと鳴り、ちゃんと電気が点き、ビールサーバーも故障がなく、エアコンや暖房も故障することなく、喧嘩もおこらず、そうそう苦情もなく・・・・。
ノートラブル。
ノートラブルでライブを成立させる。
それを繰り返す。
それに尽きる。
大変保守的かもしれないけど、それが一番大事。
飛行機が飛び立って、無事着陸すること
当たり前のことだけど、絶対的なポリシーだね。





そして今週末もライブあるし。
いい夜になると思います。
そうそう、ジョンレノン追悼ライブもやんなきゃね。
さて、もうひとがんばり。


終わったら、何しようかな~なんて、考えますよ。


そして、この状況にあることを、うれしく思います。
じゃないと、ばち当たるしね。


音楽にたずさわれている、この現状に感謝します。
やりたくても、できない人達からみると、絶対幸せだしね。

さて、チケット売りに行こ。



12月に感じること





12月に感じること




BYナリハラ
スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 10:59│Comments(2)
この記事へのコメント
「良い仕事は、全て、単純な作業の堅実な積み重ね」という言葉を思い出します。
ナリハラさんのおかげで、今年もたくさんのライブをやらせてもらえました。本当にありがとうございました。
って、年末の挨拶はまだ早いですね(汗)。
師走、色々とお忙しいでしょうが、頑張って下さいませ。
Posted by McCoy at 2010年12月02日 19:07
McCoy さま
ほんと、あなたは、様々なバンドで、ドラムを叩き、バンド人生ですね。いいことです。やりたくても、誘われない奴もいるからさ。来年もその調子で・・・って、まだ終わってませんが・・・。
Posted by narihara at 2010年12月03日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。