QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2010年09月02日

何かに依存すること

何かに依存すること

うまく生きられない。
仕事がうまくいかない。
いじめられる。
ひどい、ふられかたをした。
借金が、ふくらんでゆく。

などなどの場合、どうするか?

そりゃ、もちろん刃金のような精神力で、前向きに明日からやってゆきたい。
けど、残念ながら、それほどの鋼鉄の意志なんて、ほとんどの人は持ち合わせていない。
だいたい、人間なんて、糸のような細い意思を、つなぎ合わせてなんとか生きている動物なんだと思う。


さて、どうするか?



とりあえず、アルコールに依存しましょう
ビールやウイスキーを飲んで、べろんべろんに酔っ払いましょう。
やってられるかよ!ばっかやろー」と、愚痴りましょう。
場末のスナックのカウンターの片隅で、寝てしまいましょう。
「お客さん、閉店ですから、帰ってください」と言われ、外に出てゲロを吐きましょう
道行く人に、白い目で見られましょう。
最悪の最悪を経験しましょう。






なにか、嫌なことがあった時、お酒は手っ取り早い依存手段だよな。
酒を飲んだところで、ひとつも利口になんかならない
問題は解決しないし、肝臓にだって負担はくる。
でも、酔う ことによって、感覚が鈍り、現状抱えている問題が薄らいでゆくような気がするから不思議だ。
アルコールは、いいことがあっても飲むし、嫌なことがあっても飲む。
ほんと、酒飲めてよかったと思う。






お酒が飲めない人はどうするか?
友達や、恋人に、悩みを聞いてもらいましょう
相手に、依存しましょう。
ひよっとしたら、恋人は「悪いのはお前じゃない、まわりの奴らだ!・・」と、言ってくれるかもしれない。
心強いね、この言葉。
俺だったら、一生ついていくけどね、こんなこと言われたらさ。
でもだいたい、俺が言われることは、「お前が悪い
そりゃねえよな、まったく。





他には、好きなバンドや好きなサッカーチームに、依存するのもいい。
「これに、すべてを賭ける」みたいな。
あと、釣り でも 宗教 でも ボーリング でも SEX でも、嫌なことが瞬間忘れられるんだったら、やればいい。
もちろん、合法的にだけどね。
これがもし、ドラッグに頼りながらのSEX となると 話は別だ
レイプ、盗撮、ロリコン にも依存しちゃダメ
他を探すべきだ。
あくまで、この国の法律にあう、やり方で。
いやなら、国会議員にでもなって、法律を変えることだ
「レイプはOKにしましょう」みたいな。



アルコールに依存はするけど、依存症にならないように気をつけてね。
ここらへんが、むずかしいんだけど・・・。



たとえば、二日酔いの朝、「あ~、もう酒やめた~!」って、思わない?
気持ち悪くてさ。
だったら、正常なか?


ほんと、やっかいな社会です。
なにか、依存するものは、キープしときましょう
保険みたいなもんです。



何かに依存すること


BYナリハラ
スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 09:42│Comments(4)
この記事へのコメント
30歳になったせいか、いろいろとストレスを感じる事が増えた気がします(-_-)僕はお酒が飲めないので、発散方法としてはウイイレをやるか、ひたすらギター弾いてるかですね。
若い頃、夏に部屋で夜、近所の事を考慮し窓を閉めてギターをジャカジャカ弾いてたら、閉めていたと思っていた窓は、実はカーテンの奥で空いており、外にまる聞こえで結果近所迷惑になり、隣の家の人に警察に通報された事もありました(笑)
今はストリートライブで発散できてますから、いいですが…(^_^;)
Posted by ヒデキ at 2010年09月02日 14:22
ヒデキさま
どうもです・・・。隣の家の人も、まず本人に「うるさいよ・・」って、言ってくれればいいのにね。いきなり警察って、どうよ?ストリート、暑いでしょ?もう少しで、涼しくなる・・・。
Posted by narihara at 2010年09月03日 09:01
オーナーさんとは面識はありませんが、いつも見させてもらっています。
初コメントです。

オーナーさんの感性に共感します。
これからも期待していますよ!
Posted by 通りすがり侍 at 2010年09月03日 17:37
通りすがり侍 さま
コメントありがとうございます。自分は「小市民的感性」だと思います。ほんとは、海外旅行へ行って、Aクラスのホテルに泊まり歩いた・・・とか、書きたいんですが・・・無理っぽいです。
Posted by narihara at 2010年09月06日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。