QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2010年03月03日

旅の準備

旅の準備
明日から、『青春18切符』の旅、行って来ます。
5日分、JR各駅停車、乗り放題という、チケット。
たぶん、行きます。
アクシデントがなければ行きます。
3日~4日、行きます。
どこへ、行くかは決めていません。
しかし、漠然と、西へ行こうかな?と、思っています。
泊まる場所も決めていません。
なるようになります。
人生とは、そんなものです。
時刻表をもとに、正確な汽車の乗り継ぎも考えていません。
いきあたり、ばったりです。


つまりは、すべて、アバウトに考えるわけです。
明確な目的を、持たないところに、意義がある。


汽車に乗って、景色を眺めるのが好きな人にはお勧めです。
この、人生を、少しの間、ドロップアウトしたい方にも、お勧めです。



普通に生きるならば、時間に追われる。
約束、契約、法律に縛られる。
金も稼がなくちゃいけない。
嫌な奴だっている。
「今年は、いくらなんでも、地デジにしなくちゃ・・」と、思う。
確定申告やらなくちゃ・・・とも、考える。
健康が気になる。
人の、陰口が気になる。
自分に対する、評価が気になる。
「俺は、いったい、どのくらいなんだろうか?」と、考える。
そして、落胆し、ふさぎこむ。
酒を飲む。
浅い眠りを繰り返す・・・。




疲れませんか?
人間やっていくのも、たいへんなエネルギーが必要になりますね。




明日から、少し、社会の歯車から、外れます。
来週には、また、歯車に戻ります。




瀬戸内海に行くのもいい。
四国も、悪くない。
紀伊半島でも、ヘビーではない。
けっきょく、下呂で降りて、温泉つかって帰ってくるのかもしれない。
まあ、そんならそんでよし。
はなっから、明確な目的がないわけで・・。



持ち物は・・・・I-POD,携帯、何かしらの本・・・駅で買ってもいいし・・・。


準備、やることねえじゃん・・・。



では、たぶん、行って来ます。



旅の準備



旅の準備




旅の準備


BYナリハラ






スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 14:53│Comments(6)
この記事へのコメント
お土産(話)期待してま~す☆
あ…評価大だから気にしなくって良いんでは?
ymk☆
Posted by Jungle at 2010年03月03日 17:08
現実逃避って奴ですか?
そういう時間が取れるって、幸せだと思わない。
どうぞ、気をつけて行ってきて下さい。
お土産レポートお待ちしています。
Posted by sendaimo at 2010年03月03日 19:44
楽しんで来てくださいね☆
行ってらっしゃ~い!!
Posted by KEIKO at 2010年03月03日 20:00
Jungleyumiさま
な~に言ってんだよ・・・R&Rレザーパンツ、来週によりますね。

sendaimoさま
そうなんですよ・・・しかし、やっと見つけたあき日なんですよ。なかなかね~、なんだかんだで・・・。

KEIKOさま
去年に引き続き、18切符です。女性には、進められないですね、これ。けっこう尻痛いしね・・・。
Posted by narihara at 2010年03月03日 21:17
いってらっしゃいませ〜。

ふらり一人旅?ですか?  かっちょいい〜

そうゆーのやってみたいすわ〜大人になったら・・・
Posted by じょ at 2010年03月05日 00:47
じょちゃんさま
やってくださいよ、じょっちゃん。女の子と、二人旅だと、意味合いが違ってくるんで、要注意です。
Posted by narihara at 2010年03月08日 10:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。