QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2010年02月10日

80‘ROOM

80‘ROOM
それにしても、きったねえな
そうじしろよって、言いたくなるね。
まあ、そうじする前に、記念写真とか言って、撮った写真なんだけどさ。
このあと、ちゃんと、きれいにしたよ・・・記憶によるとね。
これは、俺の部屋だった。
1980年中期と言った頃の



だいたい、どいつの部屋も似たようなもんだったでしょ?
その当時の、少年男子の、部屋と言えば、こんなもんだったでしょ?



解説しますと・・・・。

*コタツ台の上に、ポカリスエットの空き缶、スプライトのビン、灰皿、タバコ、100円ライター、缶きり、ポット(たぶん、水割りとか作る時に使用?)、マスク(風邪だったのか?)・・・。

*TV・・・14型ブラウン管で、しかも室内アンテナ。

*様々なシールステッカーが貼られた、ステレオラック

*レコードLP(ブルーススプリングスティーンのボーントゥラン)

*レコードシングル(たぶん、アマポーラだろうか?)

*カラーボックスの中にある、週刊プレーボーイ

モーリスのギター。

アメリカの国旗の下側。

*洗濯物?ゴミ?

*等身大の・・・ナルシストだったんだろうか?


*ETC・・・・・・。



そうそう、こんな感じの部屋が、お城だった。
一番、落ち着く場所だったし、部屋で、レコード聴いたり、ウイスキーを飲んだり、へんなことするのが、たまらなく幸せだった80‘S。
なっつかしいな・・・・。



当時、住宅事情もあり、畳にふすまという、超和室を、部屋としていた友達が大半だったかな?
その超和室を、なんとか洋室に変える為の努力をしたものだ。
まずは、カーペットで畳を隠す。
カーテン素材で、しょうじ戸を隠す。
ROCKなポスターで、土壁を隠す。
和室用蛍光灯に、スパニッシュな布をかぶせる。
などなど・・・。


携帯も、パソコンもない。



そのぶん、友達の出入りは激しかった
この部屋6畳なんだけど、最大10人くらいいたこともあったっけ。



酒飲んで、マージャンして・・・・。



うん、楽しかった80‘SROOM



しかし、そうじはするべきだね。




80‘ROOM



BYナリハラ




スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 20:57│Comments(3)
この記事へのコメント
80年中期の写真…何だか、懐かしいような?こーゆう写真がよく取って有りましたね。何処かで見たような?あの頃、定番の部屋のレイアウトって有りましたよね。写真を見て懐かしくなりました。写真の部屋、キレイじゃないですか?俺の部屋なんて毎日、男ばかりが溜まり群がり汚い男の臭いが漂う臭い部屋でしたよ。
Posted by 古川やんちゃ at 2010年02月11日 16:48
古川やんちゃさま
こんにちは。僕の部屋もたまり場でしたよ。ということは、あなたの部屋は、学校の近くか、駅の近くではないですか?汽車通学の奴らが、寄って行ったりしませんでしたか?なつかしいですね。
Posted by narihara at 2010年02月12日 09:16
がんばってねo(≧∀≦)o
Posted by ik at 2010年02月14日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。