QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2009年12月25日

THE BAWDIESを推薦します

THE BAWDIESを推薦します

これが、自分自身へのクリスマスプレゼントです。
ネットで買って、さっき「佐川急便さん」が、持ってきてくれました。
佐川急便さんでさえ、ROCK&ROLLに感じてしまいました。
それほど、待ってました。
このバンド・・・THE BAWDIES


11月の終わりかな?
スカイ(音響照明、イベント会社)にお勤めの、オカジマ君より「推薦したいバンドがある・・」とのTELを頂き、焼いたCDももらい、そのCDは、スタジオ録音ではなく、ライブ録音のものだったんですが、車で聴きながら・・・やたら気になる・・・この感じ・・・そう、初期のビートルズがやっていたR&Rっぽいんだよな
やがて、この話を誰かにしたくて、とりあえず、パスポートで、サイレンジャーBASSのとく君に「おい、THE BAWDIESはいいよ・・」と言ったところ、「だから、僕が春くらいに、推薦したじゃないですか・・」だと。
ごめんごめん・・・、君の話を、ほとんど聞いてなかった、俺の責任だ・・・。


さて、2枚のジャケの中の画像を見てもらいたい・・。
THE BAWDIESを推薦します
THE BAWDIESを推薦します
わかるかな?
もう、初期のビートルズっぽさを狙った、イメージ作り
もう、これだけで、うれしいよ。
白黒で、細身のスーツ、シャープな革靴。
こりゃ、もう 『ハードデイズナイト』です。
(イントロ)ジャ~ン・・・、♪イッツビーナハードデーズナイト・・・です。



さて、音ですが、VOが 60年代か、70年代に活躍した、しわがれ声のソウルシンガーみたいな声です。
ベースボーカルです。
両サイドにギターがいて、リズムをきる奴、に、メロをのせる奴、と、ちゃんと別れており、二人が同じように、ストロークばかり繰り返さないところがいい。
コーラスも随所に見られ、ハードなR&Rも、なんか、楽しく聴こえます。
あ、そうそう、なぜか、全部、英語です。


しいて言うなら、メロディアススローな曲が、もっとあってもいいと思うけどな・・・。
ビートルズが、そうであったように。


この、バンドなら、俺の上の世代の人にも、「これ、いいすよ・・」と、言えます。
ひょっとしたら、探してるかもしれないしね、こおゆうバンドをさ。


さて、次の計画は、ライブ行こうと、思っています。
では・・・。

THE BAWDIESを推薦します



THE BAWDIESを推薦します


BYナリハラ

スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 17:29│Comments(5)
この記事へのコメント
CDもいいですけど、アナログで聞くともっとヤバイですけど、LIVEはさらにヤバイですよ! 人気で最近はチケ争奪戦になりますけど。
Posted by ROCK'N'ROLL  PARTY!!!! at 2009年12月25日 18:15
ROCK'N'ROLL  PARTY!!!! さま
そうなんですか?期待大ですね。ぜひ、手に入れるように、がんばってみますね。
Posted by narihara at 2009年12月26日 10:20
I'm in love with youのPVいいっすよ?
初期ビートルズ!って感じで。
Posted by ひで at 2009年12月26日 14:20
CD買っちゃいましたか!ヘビーローテーションで聴いて下さい♪

いやはや、先日はパスポートで話した事は大体覚えてないとか、音源よこせとか、とく巻きとか、罵声を浴びせられるとは思いもしませんでした。

ちなみに話したのは去年の3月の事ですよ。
Posted by とく at 2009年12月26日 16:32
ひでさま
でも、ほら、ステージじゃ、ベースが中央なんだよな・・・そこらへんが、なんていうんだろ?

とくさま
よお、とくちゃん・・・俺も基本的には、女の子と話すこと意外は、忘れるようにしてるんですよ・・・、去年の?そりゃ、絶対覚えてない・・・。
Posted by narihara at 2009年12月27日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。