QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2009年11月04日

ZOO

ZOO

♪僕たちはこのまちじゃ、よふかしの好きなフクロウ
本当の気持ち隠している、そうカメレオン
朝寝坊のニワトリ、徹夜明けの赤目のウサギ
誰とでもうまくやれるコウモリばかりさ・・・
BY ECHOES 詩曲 辻仁成(中山美穂の旦那さん・・・クソッ)


ZOO

もしも、彼女と二人で、休みの日にデートに行くならば、俺は動物園を推薦したい
ガキっぽくない?
そのとおり・・・ガキっぽい・・・・。
大人じゃない。
セクシーでもない。
アバンギャルドじゃない
精神は高ぶらない・・・。平和である。
平和はいいことだ。
穏やかである。
まるで、おじいさんやおばあさんの、微笑にも共通する、穏やかさが、ここにはある。



土曜の夜、あんなに燃え上がった彼女が、今日はカンガルーの赤ちゃんを見て「かわいい・・」などと口にする。
彼女の2面性の発見だ。
夜の顔と昼の顔。
悪魔と天使。
娼婦と処女。
土曜の夜、あんなに固くなった彼が、ふにゃふにゃの顔をして、ウサギを抱っこする。
彼女はその姿を見て、遠い未来の、『子供をあやすお父さん』を想像するかもしれない。



人間は2面もしくは3面の顔を持つ
極端な例で言うと、ボランティア活動をライフワークとし、難民のことを心から救いたいと思っている人が、究極のSMマニアだったり。
暴力的な性格で、常に生傷が絶えないストリートファイターが、虫に弱かったり・・・。
「おい!コウロギどっかやってくれよ!虫ダメなんだよ!・・俺・・・」みたいな。



そんな、別の顔を見るには、動物園ですよ。


動物は、檻の中で、えさを与えられ、狩もせず、日々を過ごす。
「自由がほしい!」なんて思わない。
「俺が、この動物園の制度を変えてやる!」なんて思わない。
ただただ、おだやかに、生きる・・・。



悪くはない。
我々、生命体の原点です。
『とにかく、おだやかに生きる』
ノーストレス、無欲、無闘争・・・。
檻の外の、俺たちとは、まったく別世界。
じゃ、どっちがいい?と問われれば、もちろん『檻の外』と、言ってしまいますが。


たまには、いいんですよ。
動物たちの、『やる気のないあくび』を見るのってね・・・。


ZOO

実際は、子供の手を引いていました。
ヒョウを見ながら、
「ヒョウ柄はセクシーだけど、ヒョウはセクシーじゃないね」と言うと、「ふ~ん・・・?」と、言ってたっけ。



まだ、君には早かったみたいだ・・・・この理論は・・・・。


ZOO


ZOO


ZOO


BYナリハラ




スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 10:59│Comments(4)
この記事へのコメント
いや~、すてきな父親っすねぇ。
僕も動物園いってみたい。

「ヒョウ柄はセクシーだけど、ヒョウはセクシーじゃないね」
よくわかりますわ。おもしろいです。

先日、奥様にお会いしましたよ。すてきなかたですね。
Posted by じょ at 2009年11月04日 12:45
じょちゃんへ
『動物園』をテーマに書くとしたら、あなたがベストでしょう。俺だとなんか、うそくせーもんな。逆に、あなたが、ヤバイテーマに取り組んでください。これこそ、2面性です。かみさん、「じょちゃん、じょちゃん」って、うるさかったです・・・やったの?
Posted by narihara at 2009年11月04日 18:09
とっても楽しい空間です。
Posted by 由奈 at 2009年11月06日 11:10
由奈さま
はじめまして。楽しいですよね・・・。ZOO。おにぎりやサンドウイッチなど、あれば、よりベストですね。季節は春かな・・・。
Posted by narihara at 2009年11月06日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。