QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2009年09月29日

神岡船津座LIVE

神岡船津座LIVE
神岡船津座LIVE
神岡船津座LIVE
神岡船津座LIVE
27日、日曜日に、神岡船津座で、行われたライブです。
上記画像じゃ、わかりにくいと思うけど、この船津座って場所、すっごく『和』でした。
その場所に到着して、建物を見上げ、なんかワクワクしました。


ホームページはこちらです・・・。
http://www.funatuza.com/


俗に言うところの『芝居小屋』なんですよ。
照明も、『生明かり』しかない。
それがまたいい感じで、薄暗くて、PROJECT of PASSPORT にも何回か出てもらっている『泰蔵』などは、ものの見事にマッチしていた。
『陰陽師Ⅱ』は、来月のPROJECT of PASSPORT LIVE告知をしていた。
彼らも、マッチしていた。
『和』の空間、船津座という場所は、あなどれない。
また、なにかあったら、行ってみたいね。



しかし神岡という町


昔、そうだな二十何年前、バンドで随分と交流をした。
そのころの、仲間の、懐かしい顔、「お前、年取ったな・・・」みたいな。
でも、十年ぶりとか、15年ぶりに会っても、接し方はまったく昔とかわらず、何って言うんだろ?
いいもんですね、久しぶりの友達に会うって・・・。


「変わらない」というのが、いいのかもしれない。
「おまえ、ちっとも変わらないな~」みたいな。


逆に、変わってゆく友達もいるんだよな。
これは、悪いことではなく、当たり前のことだけど・・。
こっちは、酒飲みながら、バンドや清志郎のことなんかを、昔のように語り合いたいのに、相手は変わってしまって、そんな話、したくもない・・。
残念・・・・。
「お前は、変わってしまったんだね?」と、言いたいけど、さらに空気が悪くなりそうだから我慢する。
結局、何人もの、変わってゆく友達を、「じゃあな」と、見送るしかない。
そして、一抹の淋しさを感じる
ひょっとしたら、「俺も変わらなきゃな・・・」と、思うときがくるかもしれない。
そのときは、誰かに見送ってもらおう。
「お前、変わっちまったな・・」と、言われながら・・・。


と、まあ、「お前、かわらねえな」的な、再会を、ここ船津座で体験した。


うれしいね、にやけちゃうぜ・・・・。



神岡、タカラ屋のとんちゃんを始めて買ったぞ!
あの、唐沢寿明もプライベートで、食いに来たという、伝説のとんちゃん・・・。
はっきり言うが、すごくおいしかったよ。
特に、あぶらみのとこなんて、最高。
残った汁に、うどんをからませるやり方も、お店の人にちゃんと聞いて実戦しましたよ。



やっぱり、神岡は、あなどれない・・・・。




神岡船津座LIVE


BYナリハラ

スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 06:38│Comments(6)
この記事へのコメント
ナリハラさん 先日は、ご来場頂きありがとうございました。

「変わらない」ですかぁ・・・

俺も昔、高山を拠点にしてバンドやってたので、高山で昔のバンド仲間に会うと
嬉しくなったり、バンドから足を洗った仲間の話を聞けば、悲しくなったり・・・

同じような気持ちになりますよ。

では、10月11日のLive宜しくね。
Posted by 陰陽師Ⅱ@どらま~ at 2009年09月29日 08:26
へぇ〜!神岡にそんな場所があったんですね!
親父の実家が神岡なのでよく行くんですが、そこは知りませんでした☆

僕は基本的に変わらないものには興味はないのですが、それは悪い意味の場合であって、やっぱりなんて言うか心がふっと昔に戻ると言うか、そういう人や場所っていいですよね(^o^)
古きよき物を大切にしたいですね☆
Posted by ヒデキ at 2009年09月29日 18:55
陰陽師Ⅱドラマーさま
陰陽師Ⅱも、あの場所に見事にはまっていましたよ。CMをありがとう。10月11日頼みます。

ヒデキさま
お父さんの実家が神岡なんだ。なら「タカラ屋のとんちゃん」は知っていますよね?あれには、まいったよ、うまくてさ・・・。
Posted by narihara at 2009年09月30日 09:12
タカラ屋のご主人は、内のバンドのメンバーでミュージシャン(Tb奏者)です。

きっと喜ぶと思うよ。
連絡しておきます。
Posted by sendaimo at 2009年09月30日 23:08
突然コメント失礼しますよ。

ex.リトボ、ギターのあさだです。
ご無沙汰してます。

本日実家に帰ってきまして、半年ほど飛騨暮らしです!
また楽しいことあったら誘ってくださいねー。
Posted by あさだ at 2009年09月30日 23:19
sendaimoさま
まじですか?へえ~、Tb奏者ですか?安くなりませんかね?・・いやいや、嘘です。また、神岡方面に行ったとき、買って帰りますと伝えてください。


あさださま
久しぶりではないですか。あなたがリトボでギターを弾いてた頃は、高校生だったよな。『童貞君』とか、呼ばれてたっけ?懐かしいね。いまだに童貞じゃないだろうけどね。また、遊びましょうね。
Posted by narihara at 2009年10月01日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。