QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2011年02月07日

バスツアー

バスツアー
バスツアー
バスツアー

バスツアーのコースは、伊勢神宮~伊勢湾フェリー~伊良湖って感じです。
朝の5時半バス出発だったんで、眠い眠い。
根性で起きました。
バスは満席で、もちろん!年齢層は、非常に高かったです
これが、もし、ディズニーランドツアーやユニバーサルツアーだったら、若年層なんでしょうが、伊勢神宮ツアーは、おじいちゃん、おばあちゃん、おっちゃん、おばちゃん、で構成されていました。
渋いでしょ?


俺は、いままで、伊勢神宮に行ったことがない。
噂では、もちろん知っている。
『御伊勢さん』と、ニックネームまであることだって知っている。
昔は、江戸から、徒歩で、御伊勢参り、に行ったらしいね、何日もかけてね。
それほど、高貴な神宮に、行かないてはない。
近いといえば、近いんだし・・・。


しかし、ひどい人だった。
1月は、もっとひどい人だったらしい。
これほどまでに、パワースポット伊勢神宮に、身を寄せたい人がいるんだな~と、実感しました。


伊勢神宮内は、広く、時間が早く流れているような気がしました
「あれ?もう、1時間?」みたいな、時間感覚です。
そして、空気は澄んでいました。
京都の、東本願寺行った時も、感じた空気感覚です。
重厚な?洗練された?、つまり、ライブハウスとは、あきらかに違う空気感です。


バスツアー
バスツアー



一番高い、御札も買いました・・・太くて、木でできたやつです。
バスツアー


伊勢神宮の、前の通りには、昔ながらの商店街が並び、もちろん、『赤福』もありました。
バスツアー




伊勢湾フェリーは、去年かな?業務終了という、決断が下されそうになったんですが、なんとか現在維持されています。
いい感じなんですけどね、フェリーでしばし海の上って・・・。
バスツアー


神島って言って、映画『潮騒』の舞台になった島です。
いつか、ここにも、上陸してみたいね、島フェチの俺としては・・・。
バスツアー


伊良湖に着いてから、メロンセンターみたいなところで、メロンとイチゴが出ました。
しかし、もうちょい、メロン食いたかったな~、だって、こんだけだもん。
バスツアー




高山に向かうバスの中で、ビンゴが行われ、みごと何も当たりませんでした。
いいんすよ、運はビンゴで使うもんじゃない・・・



バスツアーの最後に、DVDで「佐賀のがばいばあちゃん」が流され、集中して見て、感動しちゃいました。
いい話やな、がばいばあちゃんって・・・。


21:00頃高山着、お疲れ



BYナリハラ
スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 11:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。