QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
PSPスタッフ
PSPスタッフ
オーナーへメッセージ
Sponsored Links

2009年03月26日

ワイドショー2

ワイドショー2
WBCで沸き立つTVの影で、離婚した藤原紀香さんと陣内智則氏
二人の結婚式は、ゴールデンタイムTV中継ありで、たしか陣内君、コブクロの曲をピアノで歌ってたっけな~。
「・・・ともに笑い、ともに学び・・・・」って曲。
ヒロミ郷も登場して、『お嫁サンバ』を熱唱してたよね。
うん、覚えてる、覚えてる・・・記憶に新しい・・・・だって2年前だからね。

まず、言っておきますが、批判するつもりはまったくありません!
自由です!

合法であり違法ではありません!

この国に認められた制度ですからね・・・。

それに、俺だって、そうそう君だって、「辛抱がたりない・・」とか「我慢がたりない・・・」とか言って、意見できるかい?

俺だって君だって、いつどうなるかわからない。

様々な状況を考え・・・例えば、子供のことだったり、そう、世間体もあるかもしれない・・・・なんとか持ちこたえる
ギリギリで持ちこたえる。
まさに崖っぷち、左手一本の状態から這い上がる・・・・そんな夜だってある
でも、人間、限界がある。
限界は人それぞれだし、基準も様々。
恋愛に関しては、ほんと様々・・・。


藤原さんと陣内さんに限らないけど、どうして人間は結婚という制度に足をつっこみ、祝福の嵐を受けるのでしょうか?
お二人は、特に芸能界という金とSEXが渦巻く世界に身を置き、たくさんの失敗例を垣間見てきたわけです。
一流の藤原さんと、かけだしメジャーの陣内さんは格差婚といわれながらゴールインし、好感を持って受け入れられたと思う。
別れる理由は陣内さんの「浮気」と、いうことだけど、実際はそればかりではないでしょう。
二人でしか、同じ空間に身を置いたもの同士でしか、わからない理由があると思います。
夫婦とは、そおゆうものです。


なぜ、結婚を決意したのか?


恋の魔法にかかったため・・・・と、俺は思います。


「恋は、魔法さ・・・」と、誰だっけ?演歌系グループも歌ってたけど、まさにそう。
恋の魔法にかかるのは良いことだけど・・・・気持ちいいしさ・・・でも、厄介なのは、基本的に続かないこと
魔法が解けたころに、現実が残される。
『生活する』という、二人で生きてゆく、という現実が。
その状況を、受け入れることができるかできないかが、ファーストステップ。
「こんなはずじゃなかった・・・」と、思う彼女は、秋葉のアニメフェスティバルでも行った方がお似合いだぜ・・・。


そんなこといいながら、俺も君も、自信ないけどね。


結局、結論はない。
それが男と女の恋愛でしょう。
だからこそ、たくさんの、世界のミュージシャンは『恋の歌』を歌い、映画は『愛のすばらしさ』をスクリーンにUPします。
そして、実際、恋愛はすばらしい!・・・まじにそう思います。


しかし、背中合わせに、危険や、悲しさや、やるせなさがある


じゃ、どうする?


わかりません。


もし、結論があるとすれば・・・・それは、様々なカップルの心の中に存在する
何万通り、何千万通りの、『恋愛の形』がある。
それは、ひとつひとつ、正解だろう。


それほど深く、広いものなんだろうね。


俺はそう思うけど。


だから、結論はありません・・・・・。



ワイドショー2



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


2009.03.28 (sat)

“NEVER the LESS vol.2”

OPEN 19:30 START 20:00
adv 1,000yen door 1,300yen

《LIVE ACT》
☆サイレンジャー
☆JORRY JERRY
☆SUPER NOVA

*******************************

2009.04.18 (sat)

“BLOW-UP vol.1”

OPEN 19:30 START 20:00
adv 1,000yen door 1,300yen

《LIVE ACT》
☆SUPER NOVA
☆The Zambo
☆Finn MacCool

*******************************

2009.04.25 (sat)

“NEVER the LESS vol.3”

OPEN 19:30 START 20:00
adv 1,000yen door 1,300yen

詳細未定

ほぼ 決まりつつあります♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


BYナリハラ


スポンサーリンク
Posted by PSPスタッフ at 12:01│Comments(5)
この記事へのコメント
本当に「やっぱりな結果」で残念でした。
でも!既婚者の私たちも明日はどうなることか分からない!
「恋の魔法にかかった」おかげで大変です・・・
現状維持って簡単そうで難しいですね。
Posted by すぐり at 2009年03月26日 17:09
すぐりさま
そうか・・・君ならわかるだろう・・・現状維持だ!
Posted by narihara at 2009年03月27日 10:04
現状維持…
年内に結婚を考えている僕にとってはホットな言葉ではありませんね…
しかし、既婚者の方から言わせれば、それがひとつの決定的な答えなんでしょう。
よく聞きますもんね、そういう言葉。
恋の魔法…
僕はガムシャラにがんばって彼女に魔法をかけた方なので、後はその魔法が解けないようにやっていかなきゃって事ですかね…
しかし、そうやってがんばればいずれ無理をきたし、今度は自分にかかってる魔法も解けかねない…と言ったところでしょうか。
難しいですね…しかし、できるものなら、ぶち壊したいですね、こういう変な文化?みたいなものを…

がんばろっと!
Posted by ツバメ(ヒデキ) at 2009年03月29日 02:50
こんにちはぁ。

まぁ、浮気したことは良くないというか、バレるような浮気はよくないけど、
結局のところ陣内さんは、利用されちゃったんだなぁとか思っちゃいます。

藤原紀香を「いい人」に仕立て上げる為に利用されちゃったんだろうなって。
って別に、藤原紀香を嫌いではないです。笑

私は現状維持が嫌でバツイチになり、今も独身継続中です。
どんなに我慢できなかったか理由を述べたとしても、所詮同じ「バツイチ」なのかなって思います。

ちゃんと夫婦生活続けてる人を、私は尊敬するけどなぁ。。。(^_^;)
Posted by hana at 2009年03月31日 14:40
ツバメ(ヒデキ)さま
お元気ですか?年内ですか?おめでとうございます!まず、どちらにしても、がんばんなきゃいけない・・・ということでしょう。これは、結婚に限らず、人生すべてにおいて、ばんばんなきゃいけない・・と思います。そして、長いんですよ、生きるって。マラソンです。ペース配分を考え、時には水を飲み、たくさんの人に抜かれ、しかし、心を折らすことなくゴールを目指すってことでしょうか?ぜひとも『ぶち壊してください!』その答えは、30年後に聞きます。


hanaさま
はじめまして?かな?現状維持が嫌で別れを選択した、あなたの決断力はすばらしいと思います。ある意味、勇気です。この問題は、何が正解で何が不正解ってことが、非常にグレーってことが特徴なんですよね。人生そのものにもあてはまりますが、死ぬまぎわに「別れてよかった」とか「別れるんじゃなかった」と、思いがめぐった時、回答が得られるんではないかと・・・。まあ、楽しくやりましょ。
Posted by narihara at 2009年04月01日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。